03
    1
    3
    5
    6
    7
    8
    9
    11
    12
    13
    14
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    26
    28
    29
    30
    31
       

    ITパスポート試験当日。希望から絶望に…

    ITパスポート試験当日です!ヾ(*・ω・*)ノ

    試験自体は午後からなので、最後の追い込み中なのですが
    昨日、公式ページにアップされていた「令和元年度 秋期分」の
    過去問を見つけるまでは受かる気満々でしたが、過去問を
    解いてみて希望が絶望に変わりました(´;ω;`)

    「試験範囲大幅に改訂したの?」ってくらい、新用語連発!!
    今までの過去問からなんて2割くらいしか出てない感じorz

    loTやアジャイル、TPMなどどれもわからず(ノω・、)
    理解している問題でも、解答が曖昧なものが多く間違えたりと
    かなり打ちのめされた感じ…

    とりあえず、計算問題は全部飛ばして一通り解いてみたところ
    結果は正解率59%の不合格という結果に(´・ω・`)

    でも、計算問題飛ばした割には採れている気がしなくもない(爆
    巷では「簡単♪簡単♪」なんて言われている試験だけど
    これは思った以上に難しいじゃないですか!

    うーん、めちゃくちゃ気が重くなってきた(´;ω;`)
    とりあえず試験台無駄にしないように頑張る。

    theme : 資格取得
    genre : 学校・教育

    comment

    試験

    資格試験お疲れ様でした。

    さとさんへ

    コメントありがとうございましたm(__)m

    > 資格試験お疲れ様でした。
    ありがとうございます!
    直前まで色々ありましたが、なんとか試験を終えて
    無事に合格までたどり着けましたヾ(*・ω・*)ノ

    巷で簡単簡単とか言われていても実際に簡単な試験なんて
    ないこと身をもって知った試験でした(´・ω・`)
    Secret

    プロフィール

    抽斗

    Author:抽斗
    広く浅く、何でも挑戦!失敗することも多いけど、そこから学ぶこともしばしば。愚者は経験に学ぶを今日も実践して生きてます。インドア系の趣味に関して色々綴ります。

    最新記事

    カテゴリ

    月別アーカイブ

    FC2カウンター

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    コマーシャル

    コマーシャル